2017年09月19日

第35回北海道クラブカップバスケットボール交歓稚内大会

第35回北海道クラブカップバスケットボール交歓稚内大会のため、9月16日〜18日まで和蓮と一緒に稚内に行って来ました



6E54FF22-DE11-4DA1-8E49-C9068E7196DA.jpg


​この大会が今年が最後ということで、優勝する気満々で大会に臨みましたが••••••


2DE66662-4801-47D1-BCD7-DF0440B5F833.jpg



台風の影響で決勝戦がジャンケン大会に




北海道クラブ連盟が選手や色々な関係者のために、試合を取りやめ早く帰れるよう手配してくれたのでした



決勝まで進んだ我らがThirtyGirlsとアカシヤクラブ

同時優勝という結果になりました



しかし、ここで問題が•••

1位と2位では景品に差があるとのこと



バスケらしく(笑)5対5のジャンケン勝負で先に3勝したチームが1位の商品をゲットできることになり


私は自ら志願して5人目の大将を務めました(笑)


1戦目はナナが勝利し


35F17621-DAC3-40EE-8544-3422E460383B.jpg


FB2560F7-4B62-41EC-9193-23527D33D845.jpg



2戦目はハルカが負け


3C6D56C1-FE4C-45B6-906F-599236272E8F.jpg


9CA3CA41-476A-4149-9A20-23CC94BD4965.jpg



3戦目でエミが負け


EA8A7BE1-0041-4507-A6CF-80BDE3BAE281.jpg


54B785AA-4778-475D-9112-527D86F78589.jpg




後がないThirtyGirls



前の日からジャンケン好調のリョウタロウが勝利し



E95197B6-B71E-4A2F-A64F-87747786B883.jpg


CD1F0472-7138-42E1-B382-11388BBC5AE8.jpg



最後は大将同士のジャンケンで優勝が決まる大一番



会場のボルテージは最高潮


『最初はグージャンケンポン



56C9BCB4-0558-4470-BE78-84F26DC349B5.jpg



お互い「グー」を出しあいこ



改めて


『最初はグージャンケンポン



486AE9E2-00EA-4C63-802E-A01AFF078466.jpg



勝ちました

私が「パー」で相手が「グー」



209A7814-BA3F-45E7-B573-7C50B62C6B8A.jpg



私も「グー」出そうか、それとも裏をかいて「チー」を出そうかと考えましたが、私は攻めの勝負に出て「パー」を出したことが勝負を決めました



最高に盛り上がり、最高に嬉しかた(笑)


0055751F-4729-4FE7-88BF-826E477F887A.jpg


​最後になりますが、選手の為に早い決断して頂いた北海道クラブバスケットボール連盟に感謝申し上げます!



32A943E7-8BAC-4406-9F29-3B160936765D.jpg

posted by まゆタソ at 21:35| 北海道 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

夏休みA(╹◡╹)♡

姉が8月7日から灯•心陽を連れて帰省しているため、毎日一緒に遊びました

高校の同級生である彩の主催で「みかさ遊園キャンプ場」へ行ってきました


まずはみんなでプール

5B7DAC41-0271-4B0A-AF06-F462256B0742.jpg


和蓮はまだ水が怖いみたいでなかなか入ろうとしなかったのですが、灯•心陽の誘導で少し入ることができました


次は、ゴーカート

069FB067-207E-4E86-9DBB-5523B1EFF557.jpg


和蓮は大喜び

最後は、長い滑り台や巨大バランスボールがある公園へ

75132E23-3760-4EDE-BCDF-2C5FFA5C9057.jpg


78DC3FD2-4BCD-4E76-B352-F653A53EFBAD.jpg



遊びつくした後はバーベキュー


FC07CB93-9CB7-4841-8DFA-971F1B43C263.jpg


急に呼び出したのにもかかわらず参加してくれたあさみちゃん


E251619C-7E12-4ED9-B64F-520636D39208.jpg

そして卒業生の有馬

FBCBDE6D-22B9-4E19-B87A-728B0F8CEB64.jpg


本当にありがとう


そして最後は初めてのテントの中でのネンネ


48CDF56C-D5E2-46E5-B87C-9B075CC28356.jpg


本当に満喫した1日でした
テント張りから、炭おこしまで全てやってくれた彩とはんださんに感謝



次の日は、西岡中学校の恩師である佐川先生の家に遊びに行ってきました

姉の代の全国大会出場メンバー主催でしたが、私も参加


ミニバスから一緒の先輩方に囲まれて、思い出話しに花が咲き最高の時間を過ごすことができました

突然の参加にもかかわらずみなさんありがとうございました


また飲みましょう

71C82ED6-DD58-4C24-859C-B81A0030644D.jpg


そして次の日は映画を見にサッポロファクトリーへ


和蓮は初めての映画
途中退室を覚悟していたのにもかかわらず最後まで寝ることなくしっかりと鑑賞することができました

B2B72A49-AEBF-4A3F-B4E0-7945080905A8.jpg


ゲームコーナーでも大興奮
ママが一番魚釣りゲームで熱くなり(笑)
次の日肩が筋肉痛になり爆笑(笑)
まだまだ鍛え方が甘かった(笑)


そして、またまた次の日はイーアスのキッズーナへ

ボールのプール

261E08D6-3417-4CC0-A7B2-6BC9AFCD203A.jpg


灯•心陽とおままごと

34FBA7BF-2381-43D6-AE77-AEF0AA5666B8.jpg

自分で入って出られなくなったドーナツ型の遊具

24C5C213-0B38-434E-9387-FA08540D17AC.jpg


そして8月15日はお父さんの誕生日

娘と孫達でじいじのために餃子を作りました
孫達の餃子は個性的で(笑)
じいじもすごく喜んでくれて大成功でした


E0A84E2B-311B-426A-B696-70D68330EF9F.jpg


毎日、姉と灯•心陽のおかげで楽しく過ごしています

もう少しで夏休みも終わり姉達が帰ってしまうと、とっても寂しい

残りの時間もしっかりと楽しみたいと思います
posted by まゆタソ at 09:41| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

夏休み@(*^ω^*)

大介が帯広合宿の後休みをもらえたので、家族で大介の実家である七飯町に帰省してきました

まずはお墓まいり
ご先祖様にしっかり挨拶してきました
和蓮もお掃除のお手伝い

1EAD27EC-A285-4124-A003-31D568959736.jpg


次の日は東京からお友達の裏谷家が遊びに来たので、地元にあるお祭りへ


20150A1E-23F2-45DF-B568-DF0128504884.jpg


そして夜は函太郎でお寿司

D2BF95ED-0A00-4A3F-AD24-5EB6FEFB1650.jpg

その次の日は実家でBBQ

72831FCB-159D-479A-873C-021750B2E144.jpg

その後、牛を見に山川牧場へ

C9B50F4E-008E-4737-8468-3BB92ADFE406.jpg


C8ACAD76-6EEE-4B75-82EC-7297668727C1.jpg

0DFB0C37-1527-4EA7-83FE-16981120D2B3.jpg



夜は温泉に入りスイカを食べてニッコリ和蓮


6898CBD7-FC25-437F-8687-AB432DE63D53.jpg

437BC8FE-DDE0-45AF-8097-8FE72E5DFC99.jpg

次の日は新幹線を見に行きラッピに寄って帰札しました

5736C4A2-69A3-42D4-9265-A39A5D259495.jpg

E9FCD510-BCAD-4580-A6DE-72E6EB408937.jpg

七飯町最高
お父さんお母さんお世話になりました



posted by まゆタソ at 07:56| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

第69回北海道道民バスケットボール大会!!優勝!!

7月7日〜9日まで、清田区体育館•北翔大学で北海道道民大会が行われました
9538AE80-C655-435C-AB16-1E5563D4982C.jpg


我らThirtyGirlsはシードのため8日•9日の2日間でしたが、両日ともに2試合を行う強行スケジュール


前回の試合で両ふくらはぎ肉離れの私は、なんとか怪我を悪化させず最後までプレーできることを目標に頑張りました(笑)


1試合目は北海学園大学に81対60で勝利し、続く2試合も文教大学に95対59で勝利しました


準決勝は札幌大学と戦い、試合開始からThirtyGirlsのペースで進み追いつかれることなく62対48で勝利しました



決勝の相手は古巣のアカシヤクラブ


120BC437-A21F-432F-ACB1-1EE7462003FF.jpg

1Qを10点以上リードし、前半はThirtyGirlsのペースで試合をすることができました


後半に入るとアカシヤの3Pがよく決まり20点差まであった得点が6点差まで詰め寄られます


なんとかThirtyGirlsが粘り強く戦い、その6点差を守り79対73で見事優勝することができました


793563A2-C716-4261-B70B-FEF725EB5600.jpg


心身ともにボロボロになりなが戦い、チーム全員で勝ち取った優勝はとても嬉しかったです

C3EB96EC-6B38-43C8-B220-99AC62482468.jpg

表彰式では、ママになってから初のMVP(最優秀選手賞)をいただきました

600B2195-6F85-4F78-9CCD-5BA3AEFDEC8B.jpg

この賞をいただけたのも、一緒に戦ってくれたチームのみんなと終日応援に駆けつけてくれた家族のサポートだと感謝しています

91998D42-CC11-4D7B-BA8D-92B4BD7C1360.jpg


次の試合も優勝できるように、頑張りますので応援よろしくお願いします







posted by まゆタソ at 20:13| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

和蓮の1歳誕生日(*´Д`*)

今日は和蓮の1歳の誕生日でした
3F6A364A-6A91-4771-8E36-5C9256D068F2.jpg


バァバと一緒に記念撮影

F24D8226-434E-4E0F-8A83-3D0AFFB63A20.png


ムッチムチの12キロですが(笑)何か?!(笑)

544517C9-16C9-49F9-B94E-4D11E852E24C.png


4月から保育園に通い、鼻水と咳と熱で毎日バタバタですが

大病をせずにここまですくすく元気に育ってくれたことに感謝

5A3A4396-07C3-4242-91FA-6DF754FCF075.jpg


お餅も軽々背負って立ってくれました

これからも元気で笑顔いっぱいの和蓮でありますように


9D978CFF-6EA2-473F-BA43-A361D4580A8D.jpg
posted by まゆタソ at 21:46| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

閉店:;(∩´﹏`∩);:


山の手高校バスケ部の同級生で大親友の彩のお店が4月で閉店することとなり、同級生何人かで最後のチャンコを食べに行きました

彩のお父さんは元力士の「玄武」さん


F4AC4CED-6578-4216-B54B-CDEDFBCD18DF.jpg



お父さんが切り盛りしていたチャンコ屋「玄武」

61B7C495-C598-4F1B-8663-FEA04FF0D521.jpg


長い歴史のあるお店の、最後のチャンコを同級生と一緒に食べることができて良かったです


私は高校の時から良くお世話になっていたお店がなくなると思うととても寂しい気持ちになりましたが、新しい道に進む彩のこれからを応援したいと思います


長い間お疲れ様でした



CD5F0F18-C033-4D01-942A-9CA9268D5356.jpg



posted by まゆタソ at 13:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

アクティブな1日(●´ω`●)

今日は、友達から急遽チケットを譲ってもらい『サンスターファミリーミュージカル』を見にニトリ文化ホールへ行ってきました

ECD6F896-DF33-4FA3-8F35-695088A55BA8.jpg


雨で肌寒いのにもかかわらず、たくさんの人が来場していました

入場ではサンスターの試供品を沢山もらい

23F9FE52-C3CB-4E76-971B-4C252BB507E3.jpg

入り口で席のクジを引いたのですが、かなり良い席に当たりテンションMAX(笑)

35295FFB-F96D-46E2-A19B-4FA773DAE83C.jpg

前から4列目の真ん中あたりでステージから超近い

和蓮にはわからないかなぁ〜と心配していましたが、ノリノリで超ご機嫌

本当に見にこれて良かったなぁ〜と友達に感謝してウキウキで帰りました

52F50040-D3E8-4A11-AC72-E632EE9CAA55.jpg


そして夜は、レバンガの試合の応援にきたえーるへ行って来ました

4836A4FF-E180-42C7-A07A-448BB813656C.jpg

接戦で4クォーター残り5分まで3点差でとても良い試合をしていたのですが

最後は70対82で負けてしまいました

しかし、格上のアルバルクに一歩も引かない試合を見せてくれたレバンガ

明日は勝ってくれるはず

明日も会場で精一杯応援します

075ADD56-4B49-4AD1-9DD1-B866C97D7F53.jpg




posted by まゆタソ at 23:13| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

入園式٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は和蓮の入園式でした

67AD5B09-220A-4280-9B0C-741C55B8AE7A.jpg


ヒヨコ組でこれからお世話になります


66076A4B-D69D-493D-B925-B8EB9917940C.jpg


そして、今日は西岡中の同級生のお宅で新年度会


E8928D80-B0C3-4F49-932E-AFE6AA9F439F.jpg


料理を持ちよりみんなでワイワイパーティー

97F4ABFF-C975-467B-87BD-38DFD7AA8F36.jpg


久しぶりに会っても話は尽きない

本当に楽しい時間を過ごしました

また会おうねー
posted by まゆタソ at 21:30| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

東京遠征(*´꒳`*)

3月24日から3月31日まで東京の姉の家に遊びに行っていました

3月25日•26日は3✖️3日本選手権大会で大田区体育館でバスケットざんまい

BC52ED60-A75F-49BB-B34B-37F0078A7118.jpg

夜はチームメイトと打ち上げ

55E7927F-47FB-4AC4-88A8-2E0AF60CED60.jpg


3月27日は、姉と現役の時からお世話になっている御前崎の美容室ナナンへ

和蓮の前髪が超伸びていたので、加藤さんに和蓮の「産毛」を切っていただくことに

4AA36453-770F-4DF6-8465-1CBBC254CD64.jpg

初めてのカットを加藤さんにしていただけて記念になりました

7A0699B0-5184-45CC-875C-C4860E31B9A1.jpg


帰りはみんなで温泉に入って疲れを癒しました


3月28日は、姉のクラブチームの選手が遊びに来て夜ご飯を一緒に食べました

以前に、私も姉のチームに入って東京で一緒にプレーをしたこともありとても楽しい時間を過ごしました

97D2FADD-FEF0-42F7-A20D-C4FF8B749FCD.jpg


3月29日は、富士通の同期で親友の三谷藍選手を囲む会を姉の家で行い、後輩のヨシとカコが駆けつけてくれました

1番強かった時代を一緒に過ごした仲間との時間は本当に最高で

あっという間に時間が過ぎて行きました

またみんなで飲める日を楽しみにしています

794EA166-8C4B-49EA-B331-C3AF179F20BA.jpg



3月30日東京最後の夜は、現役からの付き合いでかれこれ10年以上になるでしょうか


大将のお誘いで、姉と一緒に六本木の鉄板焼きのお店に行って来ました


47162E0E-B11D-4484-A868-3312680BFCEF.jpg


最高級のお肉とワインにメロメロ



5679B17D-01D7-4D6D-8B5A-8BE90FE002DB.jpg


本当に久しぶりにこんなに美味しい肉食べた〜(笑)


そのあとは、デザートを食べに汐留の最上階へ
私たち姉妹が大変お世話になった富士通の本社があるビル
そんな大将の粋な計らいに感動

831238E2-9F33-4739-B881-C0DB9EB5C568.jpg

東京タワーとスカイツリーが両方見え、アンビリーバボ

945A5DF0-68C8-4D00-A370-641DCAF9389B.jpg492405CE-6208-4E36-BBB2-88332BAFB962.jpg

デザートは盛り過ぎたしシャンパンは高すぎだし、本当に夢の様な時間でした

E5B92ED8-2AED-4294-B0CF-6469A446F9F6.jpg


富士通が2部の時に入社し、姉と一緒に1部で優勝しようと努力していたあの頃

本当に長く険しい道でしたが、最高の仲間と一緒に成し遂げた日々は私たちの宝物


10E11207-723D-430A-9F16-79E1F7D2A972.jpg


そのご褒美に現役を引退してもこうやってお付き合いくださる大将に感謝

東京の最終日にふさわしく、素晴らしい時間を過ごしました

4月から仕事に復帰します

東京で充電できたので新年度、子育てと仕事とバスケの両立頑張ります











posted by まゆタソ at 21:58| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

3×3日本選手権大会2日目

89E33BB2-F627-497D-8C37-089C81538F23.jpg


決勝トーナメント1回戦はGYMRATS



​先制点を許し追うかたちに


2ポイントシュートを連続で決め逆転に成功


A2809569-7A84-4E39-98D5-F4C64FEF1455.jpg


それからは一進一退のゲームでしたがなんとか逃げ切り勝利することができました



次は姉率いるbans


富士通の後輩達と久しぶりにガチンコ勝負しました


B90808D2-162D-49E8-B632-B99988AA862E.jpg



やはりディフェンスのチェックは厳しくなかなかシュートを打たせてくれません



それでも、先輩の意地でシュートを決めましたが7対17と大差で負けてしまいました



負けはしましたが、自分のやれることはやったので悔いは無し


063F4CA3-5A9D-4AB2-B5CE-EB5C1C059FF4.jpg



bansはそのあとの試合に敗れベスト4

私たちの試合で体力削りすぎたかな?!


FE2CE621-DC57-43F8-8CA6-A1D6DA9784A6.jpg


姉妹で優勝を逃してしまいましたが、来年は優勝を目指してまた頑張ります



沢山の応援ありがとうございました



57377CDB-9E8F-4F55-9244-8496006DE417.jpg

posted by まゆタソ at 17:05| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする